2020秋アニメ感想


f:id:konomikohara:20210102165233j:image

どうも、アムネシアです。 

序盤はモチベ高くて色々見てたけど眠気に勝てなくて何作品か切りました。 

 

切ったアニメ

 

ヒプマイ

トニカクカワイイ

いわかける!

レヱルロマネスク

神達に拾われた男

呪術廻戦

安達としまむら

 

ヒプマイ

単純に好みじゃなかった。

 

トニカクカワイイ

放送時間遅すぎて寝た

 

いわかける!

後半微妙で切った

 

レヱルロマネスク

何を見てるのかよく分からなくなってやめた

 

神様に拾われた男

継続して見るほどの面白さがなかった

 

呪術廻戦

4話くらいまで見たけどそれ以降のやつ寝てて見逃したので切りました

 

安達としまむら

放送時間寝てる

 

最後まで見れた作品の感想をざっくりと紹介していきたいと思います。

 

Dランク

 

神様になった日

ひどい。全てが安っぽかった。主人公が高校生で受験生とは思えないくらいバカ。序盤の1~4話のギャグ回はめちゃくちゃ面白かったのにシリアス展開のところで全く泣けないし、前フリが弱かった。

最終回付近なんてつまらないとか以前に陽太が不快すぎた。大きな声出さないでください。って言われた2秒後くらいに「ヒナ!!!!!!!」とか言い出してマジでバカだし、ゲーム教えようとしてるところも全くヒナの事考えてないしで不快ポイントが高すぎた。

声優とkeyというブランドでしかやってない。私も一応key信者で今期で一番楽しみにしていたのに流石に酷すぎてこの順位。

 

Cランク

 

虹ヶ咲

序盤は久しぶりにラブライブ見たけど普通に面白いなって思ってライバー魂が復活しそうになったけど、歩夢がガチ嫉妬していて私の考えているラブライブの在り方とは違うことが分かったのでどうでも良くなった。ラってスポコン系統だったはずなのに、、、

あと、普通にTLがキツいの何とかしてほしい。

果林さんが一番可愛かったです。

 

モリアーティ

腐女子向けだと思いながら観たけど、普通に中身が面白いねんなこれ。

人は見た目だけで判断しちゃいけないのと同じで男キャラばっかでも面白いアニメは面白いって久しぶりに思いました。

 

Bランク

 

ひぐらし

鬱。ていうか今までのシリーズ見たことなかったから理解が追い付かなかった

 

シグルリ

アズズが可愛いだけ。内容を全く理解できないのに見れたしアズズ最強すぎんか?

 

Aランク 

 

おちフル

キモオタだからきらら枠をいつもオタクスマイルで楽しませていただいています。私は仁菜ちゃんが好きです!!!

ちゅっちゅちゅーるっちゅっちゅちゅらんらんって定期的に脳内リピされる麻薬成分があった。

ED最後までしっかり見てた

 

Sランク 

 

無能なナナ

ナナの声優がすごい

 

キミ戦

惰性で見てたけど地味に面白い

 

SSランク 

 

魔女の旅々

今期で一番面白かった。

まず1話完結でしっかりどの話もまとまっていたので消化不良にもならなかった。

9話くらいに若干えぐいのあったけどあんくらいの話があって丁度良いわって思いました。

あと、それぞれキャラがしっかりしていて魅力もあって良いと思いました。

個人的にサヤはあんまり好きじゃないです、、、

時代はイレイナ×アムネシア

最後の終わり方的に2期あるのほぼ確実だしめちゃくちゃ楽しみ。