2021/10/16日記


f:id:konomikohara:20211019104131j:image

こんにちは、10/16に念願のサガライブに行けたので当日のお日記を書きたいと思います。本当であったら当日の帰りの新幹線内で書こうと思っていましたが、普通に寝てしまったことやライブに行ったオタクと感想をDMでしてたらこんな時期になってしまいました。

 

8:00起床

朝は起きてKovaakが日課となっているので30分くらい音楽聞きながらポチポチマウスでクリックをひたすらしました。

 

8:30

ニートが元気にゲームをしていたので一緒にOWをやりました。遂にレベルが25になったため初めてのライバルプレイをすることができたのですが認定マッチで5戦5敗し自分の実力の無さに泣けてきました。東京行く準備を何もしていなかったため認定マッチが終わったら速攻で用意し始めたけど、数年ぶりの外出すぎて何を持っていけば良いのか思い出せないよ~^^

 

12:00

ここちゃんと同じ香水を2プッシュ。気分を高め駅まで車でGO!県外ナンバーの車がモスバーガードライブインに一般道路にはみ出しながら列を作っていることをキモいなと感じつつ駅へ。駅のホームで就活生らしき人物を見かけましたがやっぱり黒のストッキングってエッチだなって思いました。


f:id:konomikohara:20211019104151j:image

14:20

東京駅着。れいめい君と待ち合わせていたので合流することに。因むと私がまだ新幹線に乗ってる時に東京駅着いた報告があった。遅れてすいません。

丸の内の南口で待ってるとの連絡があったので向かうことに。

普段からあんなツイートをしていることやオナ禁詐称をしていることなどを観点に踏まえ、とんでもないキモオタを見つければそれがきっと彼だろう。そんなことを思いつつ探してみると近くにそれらしきキモい人物がいない。一応DMに南口着いたと送ってみたら急に真っすぐに近づいてくる人物が一人。れいめい君だった。普通に爽やか好青年でむかついた。期待を裏切られた気分である。せめてキモオタであって欲しかった。あと何でそんな一発で私のことが分かったんですかね?

 

14:30くらい

れいめい君がペンライトを持っていなく、物販も申し込み忘れたとのことで秋葉原へ買いに行くことに。アニメイトありえん混んでてやばかった。田舎の民は人混みに慣れていないのでマジで疲れた。しかもペンラ売ってる階が圧倒的腐女子向けの商品ばかりだったので居心地よろしくなかったです。

 

14:40くらい

ペンラも無事買うことができたのでお昼ごはんを食べることに。何食べると聞いたときに「ラーメンにするか」と返答があったのは感動ものだった。「何でもいい」と言われるのが一番困りますよね。とりあえずぐーぐる先生でラーメンと検索をかけたら、何かあっさり系のお店が近場にあったので向かうことにしました。途中でガレリアのお店があって感動した。都会すごい。CRコラボのパソコンかっこよかった。Zowieのデバイスパッと見無かったので店の中には入りませんでした。


f:id:konomikohara:20211019104049j:image
f:id:konomikohara:20211019104059j:image

ラーメンツイート

圧倒的人望の差を見せつけられてしまった。

 

15:20くらい

現地に向かう。物販当日申し込みで整理券取れることを6号推しの某こうは君が教えてくれたので我々も申し込みをすることに。16:30からの整理券を入手することができた。

 

16:00くらい

現地に到着。ラブライブオタク。サガオタク。内田雄馬オタク。の3オタクが幕張メッセに集まっていたので、地図を見なくても周りに着いていったら会場に着くことができた。向かう道中にはとんでもない地雷ファッションをした人や、THE OTAKUみたいな見た目をしたラブライバーなどを見かけたがリアルでは絶対に関わりを持ちたくないっすね。

早速ペンラを買いに物販に並ぼうとする。何か待機列みたいなんがあったからとりあえず並ぶことにしました。スタッフに誘導されるがままに進んでいくと問診票などを確認する場所へ行きました。物販の列から大分離れてすごい並ぶんだな~と思いつつ待っていると、チケット確認画面の確認をする場所まで来ました。あれ?物販にここまで必要なんか?と思っていたらそのまま入場しちゃいました。テヘペロ

因むとれいめい君は分配していなかったのでスタッフに連行されていきました。

物販の列に戻れそうもないことになっていたので仕方なくライブ会場に向かいました。席がガチの端っこで萎えました。

結構余裕をもって会場に入れてしまったため、横幅のでかい豚を狩るクエストがあったので討伐しにいきました。

席座ってスマホポチポチしているとペンラ売り切れのツイートがあった。私たちちゃんと物販の列並んでても買えてなかったです。不幸中の幸い。

本当だったらこうはとかともエンカしたかったけど時間合わなかったし次のライブではサガオタクで揃いたいね〜

 

 

ライブ感想


f:id:konomikohara:20211019104121j:image

セトリ

 

衣装がエッチでした。

 

 

ライブ終了後

爆速で電車乗れば終電の一個前で帰れそうだったのでめっちゃ急ぎました。東京駅では新幹線の乗り場と京葉線がめちゃくちゃ離れているので流石に小走りしました。他は早歩きなので厄介オタクみたいには多分なっていません。ライブ終わって速攻で走って帰った後ろの奴は今度会ったらやっておきます。

 

 

最後に

ゾンビランドサガ映画化おめでとう!

今までの伏線の回収はまだ良いから映画だけの特別な話になるといいな!