あんまり他人がオススメしてない作品をオススメしていこうの巻

もはにょございます。otherです。

今回はタイトルの通り他人のオススメの百合漫画で見かけない作品をオススメしていこうと思います。

やが君とかは全人類がオススメしているので他の方の記事を参考にしていただければ幸いです。決して私が2巻切りしていて紹介できないという訳ではありません。

では、紹介していきます。

 

 

citrus


f:id:konomikohara:20230522191834j:image

最初に紹介するのは、私が初めて買った百合漫画の「citrus」です。

作品紹介

ギャルだけど、実は初恋も未経験なJK、柚子は、 親が再婚した都合で女子校に編入することに。彼氏ができない!と不満爆発の転校初日、黒髪美人の生徒会長・芽衣と 最悪の出会い方をする。しかも、芽衣と義理の姉妹となり、同室で生活することになった柚子は、 なぜか芽衣にファーストキスを奪われてしまい…!?正反対のふたりのLove affair始まる!

金髪ギャル×黒上生徒会長という王道のカップリングに加え圧倒的なストーリー。やが君が百合漫画界の鬼滅の刃だとすると百合漫画界のワンピースだと思っています。

私が単行本を買ったきっかけは何といってもずば抜けた画力に惹かれたからです。最初は絵が良すぎて表紙買いしちゃいました。また、この表紙がとても良くて巻数でペアになっていて絵が繋がるようになっています。特装版だと二人が一緒に表紙になってるのですが、最終巻の特装版の表紙が良すぎてエモさの塊になりました。電子書籍が流行っている今ですが是非紙媒体で購入していただきたいです。個人的に凄い好きな所が目の作画です。尊いシーンで顔がアップになった時の破壊力が普段の100倍くらい強くなります。

ストーリーは王道の百合漫画という感じで女の子が様々な葛藤を乗り越え・・・って感じです。

正直この作品については単体で語りたさあるのでいつかcitrusだけで語りたいと思いますので今回は軽く紹介だけしました。

 

ロンリーガールに逆らえない


f:id:konomikohara:20230522191844j:image

2作品目に紹介する作品は「ロンリーガールに逆らえない」です。

作品紹介

桜井彩花は文武両道な優等生。しかし、本番に弱いという弱点から、高校受験では志望校には受からなかった。事情を知る担任教師と「不登校の生徒・本田空を説得する代わりに、好きな進学先を推薦する」という秘密の約束をした彼女だったが、肝心の説得相手である空にその約束がバレてしまう。空は「毎日一つお願いを聞いてくれたら、黙って学校に来てあげる」と言い、突然彩花にキスをして…。うかつな委員長とアンニュイ問題児、二人の秘密な青春ラブコメディ!

世の理とは不真面目×真面目なんだなということがよく分かりますね。

この作品の特徴としては何といっても「甘さ」に尽きると思います。甘すぎて甘すぎて糖分の過剰摂取になります。

絵がとても可愛らしくストーリーも甘々なので読んでいると心が溶けていくでしょう。

樫風先生とゆあま先生とまにお先生がちょくちょくコラボしてお話している配信とかもあったりするので時々見てます。

 

 

君と綴るうたかた


f:id:konomikohara:20230522191853j:image

3作品目に紹介するのは「君と綴るうたかた」です。

作品紹介

人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、隠して執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。しかし、小説を読んだ夏織からは「次回作のために私と付き合おうよ」と逆に誘われてしまい……。物語を通してつながる少女二人の、甘く切ないひと夏だけの恋人ごっこ

この作品をオススメする人はだいたい切ないけど面白いみたいな感じで説明すると思いますが切ない一言では説明できない深い作品だと思います。

ひと夏の物語というタイムリミットがある内容となっていますが、限られた時間の中で何ができるか何をしてあげられるかを考えられさせました。

そろそろ終わりそうな雰囲気出てるけど、この先の展開に目を逸らしたくなるけど目が離せない作品です。

 

 

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます。

他にも紹介したい作品はいくつかありますがどれも始まったばかりですのでこれから熱い作品として別途取り上げられたらなと考えています。

この前、今までに読んだことのある百合漫画をまとめてみましたが30作品くらいしかなく百合オタクとしての不甲斐なさを感じたため、今後は食わず嫌いせずに新しい作品にチャレンジしていこうと思います。