タイトルおもんなくて申し訳なさを1mmも感じていない。
今回は2023年に買った百合漫画のまとめということで軽く書いていきたいと思います。表に書き忘れた作品も少しありました。
1月
citrus+に関してはcitrusの続編であるためとても熱い展開があるという訳ではなく安定した百合を供給できる漫画だったなと感じました。
ささ恋は7巻読み終わると次の8巻の展開がめちゃくちゃ面白くなるのでは?となるような引きでした。この漫画は毎回毎回次の巻が待ち遠しくなる終わり方をしてくれます。
2月
ふたりエスケープが完結した。今自分は無職だが先輩のような自由さが欲しいなと感じたがどうしても安定を求めようとするのが良くないのだろうと思ってます。
今日カノの3巻は安定した言葉では伝え切ることのできない感情を与えさせて頂きました。毎度ありがとうございます。
3月
君と綴るうたかたがそろそろ終わりそうな雰囲気なんですけど、来年の2月に遂に最終巻発売なんですね。普通に読んだら泣いちゃうかもしれません。
5月
ロンガルが完結して純愛イチャイチャ百合漫画がなくなってしまったなぁと感じました。最後はサブキャラのカップリングにもちゃんと触れてくれらし樫風先生本当にありがとうございました。次回作もよろしくお願いします。
スピカをつかまえては展開次第ではとても熱い作品なのに作者さんがなかなか続きを出してくれないのでだいぶ焦らされています。
7月
小春と湊はなんか作者2人の惚気漫画らしいです。ふたりエスケープに近い何かを感じました。
ささ恋8巻に関しては7巻を読んでる時には分かっていたけど展開が想像以上に熱くて2023年の百合漫画1番面白いやんって思いました。そう。。。この時は。。。
8月
全部壊して地獄で愛しては結構設定も色々と重そうな雰囲気あってとても良かったです。こちらの作品も次の巻が楽しみです。
10月
今日カノが神すぎて神神神神神神神神神神神神神神神神
2023年優勝
今日はカノジョがいないから(4)
準優勝
ささ恋(8)
3位
ロンガル(5)
来年も百合漫画を沢山読みたいと思います。
皆さん良いお年を!